2012/12/16

□またまた、パラコードのかっこいいキーホルダーの編み方-3 /タークスヘッドも!

編み方という訳で、また、キーホルダーです。

 前回制作したカッコいいキーホルダーはコチラ >

本当はカメラストラップを編もうと思って準備したのですが、想定していた編み方だと、中に芯を入れないとなんとも頼りない太さになる事が判明、急遽キーホルダーに転進です。

コレ、同じ金具では芸がないので、本日はコチラ.......。
この金具はボリュームがあるので、平編みよりボリューム感のある、6 STRAND ROUND SENNITで編んでみました。

初めはカメラストラップを編むつもりで......... 

1.6 STRAND ROUND SENNITの編み方です。




 2.反対側

3.最後に平編みを少々(6 STRAND FLAT SENNIT)
 4.6本のパラコードをまとめ、プライヤーで押さえカットしたら熱処理します。
5.両端を接続
本当は平編みのところをもう少し長く編まないと
いけなかったと、後になってから気づいた....(汗
 6.ペッグボードでタークスヘッドを編んで、取り付けます。
 今回はボワーンとした色のティールなので、メリハリを付けるのに、ホワイトのアクセサリーコードで両端をトレースしました。
スプリットリングをセットして完了!!
........バランス的にはもう少し短くても良かったかも...。でも、満足!

0 件のコメント:

コメントを投稿